今回リリースしたアプリの機能は非常にシンプルなもの。
買い物をしたら、商品名と値段を入力し表示する。ただそれだけ。
コード的にも、そんなだいそれたことを行なっているわけではない。あえて言うなら、DatePickerを日にち部分のみ表示しないように手を加えたレベル。
こだわりポイントは、ActionBarを採用したこと。今まではLinerLayoutを使ってそれっぽいものを実装していただけだったけど今回はAndroid3.0以降でもちゃんとActionBarとして認識されるActionBarを利用した。
とは言え、サンプルコードで与えられているActionbarCompatを流用しただけなんだけどね・・・。
あと、開発のプロセスとして継続的インテグレーションっぽいことを取り入れた。JenkinsとGitを使ってビルドとテストが通るまで眠らないあの日々・・・。
結論としては、一人継続的インテグレーションのメリットって・・・?な感じだけど、とは言え将来的に利用する日が訪れた時にいい事があるかなぁって感じ。
あと、珍しくCPUを回す作業なので今まで半分寝ていたサーバーを上手く活用できたかな、と。
という訳で、GooglePlayで公開中なのでぜひともダウンロードしていただきたいものです。
ダウンロードはこちらから
0 件のコメント:
コメントを投稿