2012年1月2日月曜日

【作った】駅を調べるアプリ駅索

年末恒例「ものすごいゆっくり旅をしながら帰る」とかをやってました。

その道中で「一人年内ハッカソン」をやろうと思い立って作ったのがこのアプリ

駅索
スクリーンショット
最寄り駅を調べて
・Wikipedia
・Google
・GoogleMaps
・Navitime

で表示することができるアプリです。

アプリ名が何かに似ていたり、そもそもUIが何かに似ていたり色々やばい気がしますが・・・。

メインとなるコードそのものは2,3時間でできあがりましたが、やっぱりデザイン面が一番苦しかった。

UIを作ったりする作業を完全に分業にしようと開き直っていた時期もありましたが、多分それだとなぁ・・・UIと密接なつながりのあるこの手のアプリケーションでそれは辛い気がします。

規模自体は小さいですが、短時間でモノを作る良い機会でした。次はWindouwsPhoneへの移植かなって。

小ネタですが、AndroidMarketって公開するにはスクリーンショットが2枚必要なんですよね。

でも、アクティビティが一個しかなく、更に変化も無いアプリなので用意するのがかなり辛かったです・・・。それだけ・・・。


0 件のコメント:

コメントを投稿